(放課後等デイサービス)
もりもりタイムで豊鉄バスに乗ってお出かけしました。
低学年チームのみんなは、バスに乗ったことがないとのこと。
お出かけ前に、かずおの森で、ロールプレイで練習です。
整理券を取って、降りる場所を確認して、運賃を準備して降りる・・・
なかなかの工程の多さで、緊張した様子もありましたが、
みんな練習の成果を出すことができ、
自信につなげることができたと思います。
最近はスマホでピッピッで済んでしまう便利な時代ですが、
金銭感覚などの基本的なところも育んでおきたいですね。
豊橋市にある「かずおの森」です。